月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対絶望少女プレイ日記

fc2ブログって記事の自動下書き保存っていう便利なシステムがあるんですね~ 最近知りました。
過去に一度、誤って記事を消してしまったことがあるので(^_^;) これで安心ですよ^^
というわけで、絶対絶望少女ダンガンロンパのプレイ日記です。

ダンガンロンパ

シリーズお馴染みのメタネタも飛び交いますねw
以下ネタバレ含みます。

ダンガンロンパ

見渡すばかりモノクマだらけ・・・
外の世界はまさに地獄ですね。 モノクマがズラッと出てくる演出はダンガンロンパ2にもあったのですが、こちらの方がインパクトありますね~ 怖いですw

ダンガンロンパ

狛枝あああああ!! なにやってんだお前!!

いや、この作品に狛枝もどき(もしくは本人?)が出てくるのは知っていましたが、登場が早いわいヽ(´▽`)/
しかし「メシツカイ」とは一体なんぞ・・・?
今のところ傍観してる感じですが、この人はどう動くかわかりませんからねw

ダンガンロンパ

施設の奥に進むと子供たちが・・・
冒頭で公共電波をジャックして悪ふざけをしていた5人組です。一人一人丁寧に自己紹介してくれましたが、気になったのは二人ですね。
まずは空気言子。これといった特徴はないように見えますが、やっぱりこの髪の色を見ると・・・w どうしてもあの人を想像してしまいます。考え過ぎかな。

ダンガンロンパ

そしてもう一人、五人のリーダー格に当たるモナカ。一応リーダーということでそれっぽい風格はあります。
順当に行けばこの人がラスボス的扱いになると思うのですが、これダンガンロンパだからなあ(^_^;)
次の章でグングニルにメッタ刺しにされてピンクちゃんがリーダーの座を分捕ってる可能性も大いにありますよw
あと「超小学生級」ってなんだw? これ今作から出てきた単語ですよね? ってことは「超中学生級」とかもある・・・のか。
まあそもそも「超高校級」ってのもよくわかんないんですけどねw

ダンガンロンパ

ダンガンロンパ

こまる必死の説得も虚しく・・・
この五人はゲーム感覚であれだけのことしてるのか(^_^;) 五人がふざけてるだけならまだいいんですけどね~
外の人間は大半がこんな感じの人たちですからね。 本当に絶望しかない世界だなあ・・・
あと青髪のきみ、お前はラスボスの器じゃないゾ(オイ)

ダンガンロンパ

なんだかんだ言って一番胡散臭いのはこの人なんですよw
今後舞台を引っ掻き回してくれるのか、はたまた自分は関与せず成り行きを見守るつもりなのか・・・ 気になりますね。
あとその左手は、もしかしてあれかな? ちょっと記憶がうろ覚えです。

ダンガンロンパ

泣いたり笑ったり、かと思えばいきなりシリアスモード。 モナカがラスボスっぽいと思う理由はこういう言動にあります。
情緒不安定なんですよね~ この作品は狂ってるキャラほど後々まで輝くのでw

ダンガンロンパ

落下する、どこまでも、どこまでも・・・

トトリのアトリエが一段落付いたので今後は絶望少女メインで進めていくつもりですヽ(´▽`)/
そろそろジェノさん出てくるかな~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。