月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

トトリのアトリエプレイ日記

トトリのアトリエのプレイ日記です

トトリ

まさかのツェツィ参戦!! 歓喜歓喜!!

前回海の化け物に大敗したのでレベル上げに専念します。
まずは錬金レベルを重点的に上げることで、より強力な消費アイテムを調合できるようになることを目標とします。
当面は現時点で最強の攻撃アイテムだと思われる「N/A」爆弾を調合できるようになるまでひたすら調合依頼をこなしながら、街を回りイベントフラグを回収していきます。

トトリ

冒険者免許を更新したあとでメルに話しかけると何やら面白そうなイベントが発生。
どうやらツェツィを冒険に連れて行きたいみたいです。

トトリ

ツェツィも昔は冒険者に憧れていたみたいです。
しかし彼女は最終的に冒険者の道を諦め、母の代わりに家を守っていくことに決めました。
本人は「家事も冒険者も自分がやりたかったことだから気にしなくていい」と言っていますが、やはり未練はあるとみた!!
以前私は記事の中で「ギゼラはトトリの母親なのに随分と豪快な性格だなあ」みたいなことを書いた気がしますが、二人共根っこのところではしっかり母の血を引いているのだと思いましたね^^ 冒険者の家庭やヽ(´▽`)/

トトリ

メルと一緒に街周辺を冒険中のツェツィ。 しかし、ここでハプニング!!
凶悪な魔物が大量に発生したとのこと。 二人は魔物に囲まれてしまいます。
ってかメル姉!! 血が出てるよ!! この世界では流血座他の事件なんて起きないと思っていたので(←んなわけない)結構ショッキングでした・・・
そんな二人のピンチに駆けつけたのはトトリ!! 流石主人公、頼りに・・・

トトリ

ならないヽ(;▽;)ノ
いや~、一人では無理ですw ここでの戦闘はイベント戦扱いで負けても問題なく話は進むのですが、もしかしたら勝つことも出来たのかも・・・
いきなりの戦闘でろくに準備もしていなかったので万全の状態で行けばあるいは・・・

トトリ

その後三人はステルクに無事救助されました。 よかった~
このイベントが終わるとツェツィをパーティーに入れることができるようになります。
性能はかなりピーキーです。 トトリの使ったアイテムの効果を高めるスペシャルアシスト、そして単体の敵に対しては圧倒的な火力を誇ります。
ボス戦では活躍できるかな?

トトリ

さらに怒涛のイベントラッシュ。
ペーターがお祭りを開くので八人の美女を誘ってきてほしいとのこと。
まあ・・・この時点でなんとなくオチは読めましたw
期間は二ヶ月しかなかったので早速思い当たる主要人物に声をかけに行きます。

トトリ

お祭り直前、「七人しか集まらなかった・・・」と落ち込むトトリ。 いや、最後の一人はトトリだよ!!
本人は謙遜しまくってましたが、ゲームをプレイしている側から言わせてもらえば「お前がいないと始まらない!!」
そして祭りが始まる・・・

トトリ

これが楽園だ!!

それにしても参加者全員に水着をつけさせるとは流石に予想の斜め上でしたw いいぞ、もっとやれ。

トトリ

そして審査タイム。 自分のお気に入りの子に対して丸ボタン連打で拍手を送り優勝者を決めようとのことです。 いい感じに脱線してますね~w
確かダンガンロンパにも似たようなやつありましたね。拍手で盛り上げろみたいなのw

トトリ

トトリ

連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打・・・

トトリ

彼女の優勝は必然です(`・ω・´)

トトリ

イベント後に水着が調合できるようになったので早速試しました。 これで衣装が解放されたみたいです。
となると、今までのプレイの中でも取り逃したコスチュームが結構ありそうです。

トトリ

冒険者ランクは現在8。 次で最高ランクのようです。
新しいエリアも解放されましたが、敵が強くて迂闊に近づけない・・・
物語が終盤に入ってから行ける場所、やれることが一気に増えてゲームの面白さに拍車がかかりましたねヽ(´▽`)/
このまま一気に突き進みます^^

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』