月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

ダークソウル2プレイ日記

ダークソウル2のプレイ日記です
以下ネタバレありです

護り竜を撃破し進んだ先に待ち受けていたのは

ダークソウル2

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
デモンズの嵐の王戦を彷彿とさせるような光景にしばし見とれてしまいましたよ
もしかしたらこれ全部襲って来るんじゃないかという不安を抱きながら進んでいくと(実際はそんなことなかったです)

ダークソウル2

でけぇ!!!
古の竜さん登場です
霧がなかったのでボスではないと分かっていましたがこれは敵対するしかないですわァ(ゲス顔)
こんな奴を見たらそりゃほっとけないですよ~
まあ即返り討ちにあいましたが(笑)

そしてこっから先はあっという間にエンディングです
巨人の王とか王のなんちゃらとかいた気がしますが特に苦戦することもなく

ダークソウル2

クリア・・・・・・・え? クリア!?
いつの間にかラスボス倒して終わってました(^_^;)
シリーズの中でも今作のラスボスはぶっちぎりに弱かったです!!
遠くから弓打ってたら終わってたよ・・・

というわけでダークソウル2、ついにクリアです!!

最終ステータス

ダークソウル2

デッド回数

ダークソウル2

なんだかんだ言っても今作もやっぱり楽しめました
ただ、2週目をやる気は起きませんね~ 難易度が高すぎる・・・
今作は複数ボスが多かったので周回プレイとかする勇気がありませんよ(´Д`;)

複数ボスで良かったやつもあったのですが、基本的には理不尽に難易度が上がっている印象を受けましたね
確かに1VS3とかの状況になれば難しくはなりますけどそれが楽しいかどうかはまた別ですよね

私がプレイしていて面白いと思ったボスは呪縛者、チャリオット、唄うデーモンです
逆に腐れとか何がしたかったか分かりません(笑) 

全体の感想としては「前作をクリアした人向け」のゲームだったかなーという感じです
後半は敵の火力が高すぎて泣きましたし・・・
ですが序盤で手に入るハイデの騎士の直剣でラストまで行けます ボスも何度もやれば勝てます
つまりは折れない心があれば最高峰のRPGと言えるのではないかと私は思っています

それでは、楽しい時間をありがとうダークソウル2( ´ ▽ ` )ノ
DLCも期待しております

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』