月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

トロフィー制覇の道【シュタインズゲート線形拘束のフェノグラム】

5pbのサマーセールで購入したシュタインズゲート線形拘束のフェノグラム。つい先日クリアしてプラチナトロフィーまで獲得しました。



シュタインズゲートのファンディスクにあたる今作でしたが、なかなかに楽しめました。
一部「これキャラの性格おかしいだろ!!」と思うようなエピソードもありましたが概ね満足です。
一番好きだったのはラストエピソードかな・・・ いろいろと想像が膨らんで楽しかったです。

2014-10-27-002126_R.jpg

2014-10-31-210436_R.jpg

原作と違って一本道のシナリオなので全エピソードをクリアするだけでCGやTIPSは全て埋まります。
TIPSに関してはすべての用語を既読済みにしないとトロフィー取得条件は満たさないようです。この仕様がよくわからなくて少し悩みました(^_^;)
科学アドベンチャーシリーズは毎回ものすごい数のTIPがあって感心します。流石に全部は読みきれませんがw

2014-10-31-200850_R.jpg

一番時間がかかると思われるメールコンプリートですが、今作はどのタイミングで誰がメールを送ってくるか見ることができるので楽々です。
その上、自分がまだ選んでいない選択肢がどれか分かります。なんという親切設計!!

2014-10-31-205529_R.jpg

メールリストの存在には後から気がつきました(^_^;) もっと早く気がついていれば・・・
メールの返信はなるべく早くしないと送ることができなくなるので注意ですね^^ 通知音が鳴って、ボタンを一回押してしまうともう返信できないなんてのが多々あったので苦戦しました。

2014-10-31-211406_R.jpg

これで4つ目です^^ 比較的プラチナトロフィーを取りやすいADVの中でもこの作品は群を抜いて楽だと思います。
本編をクリアしてここまで来るのに20時間もかかりませんでした。
今思うとリトバスはかなり大変だったのかな? まあ、あれはクリアするだけで5、60時間かかりますけどねw

シュタゲのゲームで残りプレイしていないのは「比翼恋理のだーりん」のみになりました。
やってみたい気もするのですが・・・ ムムム
セールの時に買っとけばよかったかもヽ(;▽;)ノ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』