月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

ゲーム雑記

MH4G、購入しました~
本当は買う予定なかったのですが、私の友人や周りにいる人がみんなプレイしているのでつい気になってしまいまして・・・(^_^;)



モンハンはPSP時代の2Gをプレイしたのが最後です。確か300時間ほどやり込みました。
モンハンが流行り始めたのはPSPのセカンドからだったと記憶してます。私が初めてプレイしたのはPSPの初代からですね~
あの頃は誰かの家に集まってみんなで狩るのが最高の楽しみでした。「キリンの特上皮きたああ!!」という歓喜の声がそこらで上がっていたことを覚えてますw(初代では火山地帯でキリンを2頭狩るクエストが最高難易度でした。)

IMG_4488_R.jpg

プレイヤーキャラはまあ女性で。 「オンに男なんていねぇよ」って言われたので(ホントかいな)自分の好きなようにメイキングしましたw
白色のアイルーは「にゅう」という名前です。

IMG_4491_R.jpg

エルフェンリートの彼女です。一応白で「乳」ともかけてたり・・・ くだらねぇ・・・
オトモアイルーは、今でこそ可愛いと思えますが当時は本当に憎かったです。
というのも、友人の間で改造アイルーが出回ったんですよね~ 攻撃力がカンストしてる化け猫です。
あれのせいで狩りの楽しみがなくなってモンハンは封印してました。
私が制限時間マックスかけて倒したミラルーツを猫が数秒で狩るって・・・ そりゃプレイするのも馬鹿らしくなりますよ!!
今では改造行為には何らかのペナルティーがあるらしいのであまり深くは考えてません。 まあそれも楽しみ方の一つだとは思いますけどね・・・

IMG_4489_R.jpg

現在プレイ時間は10時間程度。装備はランポス一式で自動マーキングをつけました。
武器は斬破刀!! 私の愛刀です!! セカンドの頃からずっと使い続けてました。
見た目もかっこいいし性能も良い、今作でもなかなか優秀なのでお世話になると思います^^

他にもセカンド時代にはなかった武器を試しましたが、操作が難しいですね(^_^;)
一番しっくりきたのはチャージアックスかな?
昔からある武器にも新モーションが追加されていてワクワクしましたねヽ(´▽`)/ 双剣かっこいい!!
ただ気になった点としては、「ガンナー弱くないかい?」ってことです。
セカンドまでではモンスターが平地を移動するだけだったのですが、今作では高低差のある場所を移動するので照準が合わせにくいです・・・ この先使っていこうと思ったら慣れが必要かもしれませんね。
ガンナー+ギルドナイト装備(今回あるかな?)大好きなので、いつかは・・・

IMG_4490_R.jpg

ストーリーは黒い竜(名前忘れました・・・)を倒したところまで進めました。
初見では相手の圧倒的火力の前になすすべもなく負けましたが、しっかり準備して行けばなんとか勝てました^^
戦ってみた感想としては懐が安定する感じがしましたね。角が出てる時は攻撃力がバカみたいに高いので苦戦します・・・

新モンスターも良いですが、懐かしのモンスターが出てくるとまた感動しますw
ゲリョスは相変わらずの弱さですし、電気袋のためにフルフルをひたすら狩るのもセカンドの頃と同じです。懐かしいよ・・・
とりあえずはストーリーを中心的に進めながら、集会所の方もちょこちょこクリアしていくのが当面の目標です。

*Comment

 

MH4G買ったんですね!私もちょいちょいやってます。
過去作からのモンス狩りって落ち着きますよね。新モーション増えてたりすると感動。

悪魔猫懐かしいですね・・w
私の周りにもいましたよ、使ってる人。友達と狩りするための装備準備で使って・・みたいな。距離は置きましたが、それも楽しみ方なんだなぁって←
  • posted by 佐倉華音&Reila 
  • URL 
  • 2014.10/30 13:09分 
  • [Edit]

進化したなあというのが率直な感想です^^ 

馴染みのあるモンスターとの戦闘はやっぱり落ち着きます。大体の攻略法は頭に入ってますからね^^
高低差が生まれたことでモンスターのモーションも結構変わりましたね。ゲリョスなんか壁を垂直に走り回ってますw

悪魔猫はやっぱりかなりの人が使っていた気がします。通信で簡単に手に入るのが原因かなあ・・・と(^_^;)
配布している人もいましたからねw あの手軽さがアダになったのだと思います。
個人で楽しむだけなら許容できますが、オンラインなどでは御法度ですよね・・・
  • posted by テル 
  • URL 
  • 2014.10/30 23:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2
・8月:グリザイアサイドエピソード
・9月:手垢塗れの堕天使

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 【アオイトリ】応援バナー インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』