月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

トトリのアトリエプレイ日記

トトリのアトリエのプレイ日記です

トトリ

クーデリアさん参戦!! スキルがかなり優秀で使いやすいです。
しかし、ギルドは放ったらかしで大丈夫なのでしょうか・・・w?

前回ミミと大喧嘩をしてしまったトトリ。
このままでは私のモチベーションにも関わるので(オイ)早いとこ仲直りしてもらいたいところです・・・

トトリ

後一歩進展がない二人の背中を後押ししたのはクーデリアさん。
彼女の協力もあって無事二人は仲直りをすることができました!! よかった・・・
クーデリア曰く「自分に似た者の考えてることはなんとなくわかる」だそうです。 ツンデレってわかりやすいヽ(´▽`)/

トトリ

多分前作のロロナのアトリエでも似たようなことがあったんじゃないかなあ、と思います。ロロナとクーデリアの間で。
こうして二人の仲はより強固なものになっていくのだよ・・・

トトリ

これは前作の4人のショットですね。
話してる内容はあまりわかりませんでした。トトリも「???」といった感じです。
こういう前作キャラの会話を聞いていると・・・ トトリのアトリエをクリアしたらロロナにも是非手を出したいですね~。
ここにいる全員パーティーメンバーだったのでしょうか? ちなみにステルクさんはメンバーに入るのに毎回お金を要求していたみたいですw 「一応騎士だから」というのは本人の談。

トトリ

そして、メインストーリーの方にも大きな変化が・・・
トトリの母に関しての手がかりが見つかります。

トトリ

トトリ

以前ゲラルドさんとしていた会話はこのことだったのですね。
トトリの母は船で出て行ったきりとのこと。 大陸で目撃情報が一切ないのはそういうことでしたか・・・
しかもこの世界の海はとてつもなく危険な場所とされているみたいです。
それでもトトリは母を探しに行くといいます。

トトリ

ここで初めてトトリの母、ギゼラさんのセリフを聞きました。 かなり豪快な人ですw
トトリの母ということでもっと「お人形さん」みたいな人だと思っていたのですが、全然違いました。

トトリ

トトリの決意を聞き、船を作ることを決めた父。 影が薄いなんてもう言わせねぇ!!
当面の目的は船の材料集めになるみたいです。 パッと見ましたがどこにあるのかわからない素材ばかり・・・ 大丈夫かなあ(^_^;)
そして私は見逃さなかった、この時のツェツィの悲しげな表情を・・・

トトリ

やっぱりツェツィは反対ですよね・・・ そりゃそうだ。
これからトトリのしようとしていることは「冒険者になって旅をする」、なんてことよりはるかに危険なことですからね・・・
ツェツィがトトリの身を案じて声を張り上げるたびに、私の胸は痛みます・・・

トトリ

しかし、それでも最後には全てを受け入れて笑顔でトトリを送り出してくれるのが彼女です。 もう天使や・・・

今回はストーリーが大きく動きましたね~。 そろそろ終わりが近いのかもしれません。
今までプレイしていて感じていたことですが、イベントの発生条件が結構複雑で多数あるみたいです。
サブイベントもミミしか進んでないですし・・・ もしかしたら周回プレイ前提のゲームなのかな?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2
・8月:グリザイアサイドエピソード
・9月:手垢塗れの堕天使

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 【アオイトリ】応援バナー インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』