月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

トロフィー制覇の道【閃乱カグラ】

最近めっきり寒くなりましたね~ 特に朝方。
ブログ更新の方は一週間ぶりになります。体調の方がイエローゾーンだったので安静にしてましたヽ(´Д`;)ノ
体に少しでも異常を感じたらすぐに養生するに限ります。

今回はプラチナへの道、閃乱カグラの続きになります。

2014-10-19-164416_R.jpg

以下肌色成分が結構多いのでその手の物に弱い方はご注意を~
一応CERO「D」ですけどね^^ 一応・・・

2014-10-15-234907_R.jpg

それではサクサクっと残っているトロフィーを獲得していきます。
まずは「守りの堅い女」。 ガード弾きを累計100回成功させるという内容ですが簡単ですね。
敵の攻撃に合わせてなんとなくボタンを押していても発動するので、意識しながらやれば数分でゲットできると思います。

2014-10-19-142054_R.jpg

次~、「プロの脱がし屋」
このゲームをプレイしていれば嫌でもw?どんどん服が脱げるので問題ないです(笑)
メインストーリーとサブを進めているうちに勝手に手に入りました。

2014-10-19-142946_R.jpg
シャナ・・・?

続いては「やめてくだされ!」。
条件は敵に全裸にされるです。(サラっと書いてますが何か色々突っ込みたい気がします・・・)
似たようなトロフィーに「よいではないか!」(敵を全裸にする)というのもあるのですが、こちらの方が難易度が高いです。
全裸状態になるには敵に下着状態まで服を破壊してもらって、なおかつ絶・秘伝忍法(HP20%以下の時使用可能)でとどめを刺される必要があります。
相手のHPをうまい具合に調節しながらの戦いになります。

2014-10-19-142957_R.jpg

やってみると意外と簡単だったり^^
敵が絶・秘伝忍法を使ってくるのは新説少女忍法帖の最終章だけみたいです。

2014-10-19-162838_R.jpg

お次は「陽乱の極み、陰乱の極み、閃乱の極み」。
ゲージをそれぞれマックスまで育てます。最初の方はどんどん上がりますが、後半はかなり時間がかかるので根気よく。
レベルの方が先にカンストしますね(^_^;)

2014-10-20-214042_R.jpg

「経験豊富なお年頃」、累計獲得経験値が1000万突破でゲットです。
最初見たときは途方もない数字に見えましたが、ストーリーをすべてクリアするだけでも結構稼げてます。

2014-10-21-004444_R.jpg

似たような内容で「1万人切りの女」というのもあるので、もし足りなかったら一緒に狙うのがいいかも・・・
おすすめはマップは新説少女忍法帖-半蔵闘諍録-の4-2、敵が無限に沸くので便利です。(攻略wiki万歳!!)

2014-10-21-003046_R.jpg

閃乱のレベルをマックスにすることで飛翔乱舞を無限に続けることが可能になります。
10回以上続けると「地に足の着かない女」ゲット!!
これも他のトロフィーを集める過程でゲットできますね^^

そして・・・

2014-10-19-170535_R.jpg

贄じゃ・・・ すまぬ・・・雪泉。

2014-10-19-175817_R.jpg

2014-10-19-180739_R.jpg

深夜になんてもんさせるんじゃ!!

いや、でも仕方ないんですよ!! これやらないとトロフィー取れないんです!!
更衣室であらゆるセクハラ行為をすることでトロフィー「女性の敵」ゲット。
vita本体を傾けて下からスカート覗いてマイクに息吹きかけろとか頭おかしいんでねの!! こんな私にも一応羞恥心はまだ残ってますよ・・・

2014-10-21-004620_R.jpg

最後に購買部の品物をすべて購入して「もう店仕舞いや!」をゲットです。
これとは別にパンツのガチャガチャがあるのですが、そちらはコンプしなくてもOKみたいです。 よかった・・・
冷静に考えるとパンツのガチャガチャってなんだよ・・・ このゲームやってると感覚狂うよ!!

2014-10-21-004906_R.jpg

色々ありましたがプラチナトロフィー獲得!! 初のADV以外のプラチナです^^
あまり難しい条件のものはなかったので簡単な部類に入ると思います。
閃乱カグラ、次回作も期待です。 PS4版買うよ~

*Comment

 

Vita本体を傾けて下からスカート覗いての下り超笑いましたwこれすんごいゲームですね(;・∀・)

季節の変わり目は体調を崩しやすい人が多いみたいですね~、お気をつけください|ー゚)b
  • posted by もにょ子 
  • URL 
  • 2014.10/25 20:21分 
  • [Edit]

ジャンル名、「爆乳ハイパーバトル」ですw 

やってることは完全にバカゲーですねw それでもアクションゲームとしての完成度はかなり高いです!!
そのギャップが魅力的なのかもしれませんね。 シリーズも結構続いてるみたいです。
プラチナトロフィーを取るまでやりこんだということは、私もいつの間にか沼にはまって抜け出せなくなっているのかもしれませんw

この時季は朝と昼の温度差がすごいので結構きついですね・・・ もにょ子さんも体調管理には充分お気をつけください(^_^)ノ
  • posted by テル 
  • URL 
  • 2014.10/26 01:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』