月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

絶対絶望少女プレイ日記

絶対絶望少女ダンガンロンパのプレイ日記です。

2014-10-17-212243_R.jpg

発売日からプレイしておけばよかったと心底思います・・・
以下ネタバレ含みます。

購入してから長らく放置していた絶対絶望少女、ついにプレイを開始しました。
ダンガンロンパは大好きな私ですが、今作はアクションゲームということがどうしても許容できずプレイするのをためらってました・・・
正直ずっと「学級裁判がないロンパなんてロンパじゃねぇ!!」という思いがありました(^_^;)

そんな気持ちを抱きながらプレイ開始数分・・・

面白い!! 面白いじゃないか!!!!

すいません、つまらないかもなんて思ってすいません!!

2014-10-17-212312_R.jpg

まずは難易度選択。
無難にこまるモードにしておきました。 おまる・・・w?

2014-10-17-212621_R.jpg

み、みえっ・・・ 早速ムービーです。
どうやらこまるは何者かに監禁されているみたいですね。
結構落ち着いてるこまるですが、これ怖いですよヽ(´Д`;)ノ 相手の目的も何も分からずに監禁されるなんて・・・
「窓ガラス割って出れるんでねの?」と一瞬思いましたが、窓の外にはしっかり鉄格子がしてありました。 抜かりねぇ!!

2014-10-17-212934_R.jpg

いつもと同じ日常、そんな中ドアをノックする音が。 その正体はなんとモノクマ!!
いきなり扉を引き裂いて侵入してきました。 いや怖いってw
身長も結構ありますし、ノイズのかかったような声、今までの愛くるしい?モノクマはこの世界にはいないヽ(;▽;)ノ

2014-10-17-213150_R.jpg

2014-10-17-213205_R.jpg

部屋の外に出ることができたこまるですが依然ピンチは続きます。
そこに現れたのは十神!!
こまるに拡声器型の銃を託して囮を引き受けました。
私からしたらモノクマよりも、エレベーターから黒服を何人も引き連れて現れた彼のほうがよっぽど恐ろしく感じる気がしますw

2014-10-17-213804_R.jpg

うおっ・・・ グロイ・・・
今作はかなりグロ、ホラー要素が強いですね。 そして狂気的・・・
私はある程度鍛えられてるのでなんてことないですが、耐性ない人はちょっときついかも。
心配していたアクション要素もこれはこれで十分面白いです。 撃たれたモノクマの反応が可愛いヽ(´▽`)/

2014-10-17-214310_R.jpg

なんやかんやあってOPと・・・
いや凄いですよ、これぞまさしくダンガンロンパ!!
過去2作品と違って毒がめちゃくちゃ強いです。 キャラクターみんなぶっ壊れてるもんw
今までのシリーズでも散々「外の世界は地獄だ」と言われていましたもんね~ なんかチュートリアルで既にその片鱗を味わった気がします^^

2014-10-17-212039_R.jpg

2014-10-17-212032_R.jpg

前々から購入するか悩んでいたvitaのカスタムテーマも買ってしまいましたヽ(´▽`)/
アイコンや壁紙が変わるのはもちろんですが、何より嬉しいのはバックに流れるBGMがダンガンロンパのOPテーマ曲になること!!
vitaはホーム画面のBGMを変更する方法が今のところなかったと思うので、これは本当に嬉しい仕様です。
ホームに戻るたびにテンションMAX^^


何度聴いてもかっこいいよなあ・・・

それでは少し出遅れた感はありますが、バリバリ進めていきましょ~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2
・8月:グリザイアサイドエピソード
・9月:手垢塗れの堕天使

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 【アオイトリ】応援バナー インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』