月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

KMF大百科【ランスロット】

【ランスロット】 初出:コードギアス第二話

キャプチャ35_R

特別派遣嚮導技術部が開発した世界初の第7世代KMF。大量のサクラダイトを用いた動力源、ユグドラシルドライブを機体に搭載した結果これまでのKMFからは考えられない高出力、運動性を獲得した。
周りのKMFが地面をウジャウジャ移動している中、一機だけ超変態、変則的な動きを見せるので明らかに場違いである。
紅蓮弐式が出るまではまさにこの機体の独壇場、スザクの驚異的な身体能力も相まって黒の騎士団の大きな障害となり続けた。一撃が重い紅蓮とは違い、こちらの機体は武装の数に優れ様々な戦況に対応することができた。
カレン「飛べるからっていい気になるなあ!!」

【武装】
●ブレイズルミナス 初出:コードギアス第二話

キャプチャ36_R

ユグドラシルドライブから生まれたエネルギーを電磁シールドとして発生させたもの。クリアグリーン、ふつくしい・・・
実弾を弾き、またこれ単体で打撃武器にもなる。
後にサザーランド最強武装であるケイオス爆雷でさえもいとも簡単に防ぎ切ることから、その強度は相当のものであると予測できる。アーマー持ちの敵が特攻してくるなんてどこのマゾゲーだ。

●メーザーバイブレーションソード(通称MVS) 初出:コードギアス第5話

キャプチャ52_R

高周波振動により切れ味を最大限に高めた斬撃武装。
普段は白い刀身だが、使用する際は開いていた刀身が一つになり赤く発光する。
鞘から出しただけでは起動せず、あくまで使用するときのみ武器として機能する。(ナリタ攻防戦では鞘から抜いた白い刀身の状態で紅蓮と戦う描写がある)
武装そのものの存在はブリタニア内部で明らかにされていたようだが、実戦に投入されたのはコードギアス第5話での戦闘が初である。
斬撃関連の武器の中では現時点で最強。(一撃の威力は後のギャラハッド武装、エクスカリバーのほうが上か・・・?)
スラッシュハーケンを軽く切断し、機体を両断するだけの威力がある。
振動での切断のためおそらく刃こぼれしない。ダクソで耐久値の下がらん武器欲しいよね・・・
手数で攻めるランスロットにはうってつけの武装であるがその分紅蓮との相性は悪く、ナリタでの直接対決の際には輻射波動と相対した結果あっけなく砕かれた。

【その他気になった点】

キャプチャ37_R

第二話の段階ではヴァリスもMVSも持ち合わせていなかったランスロット。接近戦では腕に搭載されたブレードを使い無双していた。
一撃でサザーランドの腕を切り落としている、切れ味ぱないの!!MVSのように振動で切れ味を上げていたのかもしれない。
他にもクルクルキック、かかと落とし、ラリアットなど多彩な技を見せてくれた。パイロットがスザクでなければ絶対に出来ません、ハイ。

キャプチャ38_R

通常は頭部にあるファクトスフィア、ランスロットには胸部に、それも2つ取り付けられている。
2つあるということは単純に演算能力が二倍、即座に地形を判断し情報を処理できる。
第二話ではルルーシュの「建物の壁を壊して足止めを狙う」という外道戦術もあえなく撃沈した。
OPでなぜかこの映像がラストのシメに使われるのでやたらと印象に残る。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』