月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

KH2.5プレイ日記

KH2.5のプレイ日記になります。
以下色々とネタバレがあるので今後プレイ予定の方はご注意を~

KH

毎回思いますがパッケージデザインが最高ですね、KHシリーズ。

待ちに待ったKH2.5がついに発売!!、ということでこいつはやり込みますよ~
難易度はとりあえずクリティカル。
レベル1縛りをしようか迷いましたがプラチナトロフィーが取れなくなりそうだったので一周目は見送ります。

KH

プレイしてみた感想としてはとにかく綺麗!! これに尽きます。
元々がPS2のゲームで今そちらをプレイすると画面がぼやけてしまうので尚更そう感じるのだと思います。
いや、それにしても綺麗です・・・
ザルディンの槍がアクセルの髪をかすめたとき、数本の髪の毛がサラサラと散る描写まで鮮明に見えて鳥肌立ちました。

KH

VSアクセル
BGMもかなりアレンジされてますね。 このバトルの一歩手前でセーブデータを取っておくのはもはや恒例です^^
クリティカルだとここでのアクセル戦より一個前のダスク達の方が難しかったり・・・
気を抜くと雑魚でもすぐにやられます(^_^;)
ケアル、リフレク、コンボ、ラストリーヴあたりが揃うと安定してくるのですが・・・

KH

あまりにもテンションが上がってしまい、すでにここの戦闘だけで十数回プレイしてますヽ(´▽`)/
個人的にKHシリーズの中でも1、2を争う名勝負だと思ってます。
リアクションコマンドも格好良いんだ、これが~

単なるHD移植かと思いきや、かなりの調整が加えられていて驚きました。
特に細かい調整はBbSに多いみたいですね。 2を極めたら移行するつもりです^^

最初に選ぶゲームレベルで本編の難易度がガラッと変わるのがKHの良いところです。
今までゴリ押しでなんとかなった敵も一つ難易度を上げるだけで全く別次元の強さになります。
リーヴ系のアビリティを縛ってクリティカルモードをやるのは相当きついと思います。 多分私も投げますw
KH3の発売はまだまだ先だと思うので、今は存分にこちらを堪能したいですね(´∀`)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』