月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

碧の軌跡プレイ日記

諸事情でプレイが止まっていた碧の軌跡ですが、攻略を開始しようと思います^^
世間では閃の軌跡Ⅱが発売されて盛り上がっていますが、私はまだ碧をプレイしたことすらありません(^_^;) これでシリーズファンを名乗っていいのか・・・
以下序章のネタバレを含みます

碧の軌跡


ゲームを開始早々思ったのですが・・・OPのネタバレひどくないか!!

いや、あの映像だけでいろいろわかっちゃいますよ!! ワジさんとか思いっきりあの模様浮いてましたし!!
ロイドもあの人と戦ってますし・・・
ワジに関しては既にネタバレを踏んでいたのでどうってことなかったのですが、それ以外にも結構重要そうなシーンがチラホラありました
・・・まあ、あまり深く考えないようにします(^_^;) もしかしたら単なるイメージ映像かもしれませんしヽ(´▽`)/(それはない)

碧の軌跡

そしてOPが終わるといきなり戦闘
早速アリオスさんが使えたのでめちゃめちゃテンション上がりました~

碧の軌跡

風神烈破!!
流石最強のA級遊撃士ですね、格が違う^^
というか、おそらく今まで軌跡シリーズで使えたキャラの中で最強ですよこの人 剣の腕はリシャールよりはるかに上でしょうし・・・

碧の軌跡

いきなり魔物と戦闘、完全に置いてきぼり状態だった私ですがここで説明が入ります
どうやらアーネストがハルトマンを連れて逃亡中、二人を逮捕するためにロイドたちが動いていると・・・
アーネスト、またお前か!! しつこすぎる・・・
そういえば確か彼、前作の最終章で倒して放ったらかしでしたっけ(^_^;)

碧の軌跡

碧の軌跡

まーだこんなこと言ってるのか、この人は 救えねぇ・・・
あれだけのことがあって反省の色まるでなし、そのうえストーカー属性まで加わって・・・ ギルバートはもっと愛着のわくキャラでしたよ
私は基本的に教団関係者、グノーシス関連の人間は大ッ嫌いなのでこの人にかける情など微塵もありません

碧の軌跡

ロイドの必死の説得も虚しくヨアヒムと同じ道をたどるアーネスト
前作のラスボス戦が今作の序章って、考えてみるとすごいですね スケールが大きいです

碧の軌跡

碧の軌跡

途中Sクラフトを使われたり、少しヒヤッとする場面もありましたが難なく勝利!!
まあチュートリアルですね^^ というよりアリオスとダドリーが強すぎる・・・

碧の軌跡

死の一歩手前まで追い詰められて初めて正気を取り戻すアーネスト
ヨアヒムもそうでしたが、なぜあと少し早く気がつけなかったのでしょうか・・・
それでもロイドはなんとかアーネストを救おうと彼に呼びかけ続けます、そんな中一人の男の声が・・・

碧の軌跡

ケビンキターーーーーー!!!!

碧の軌跡

序章からケビン登場ですか!! 盛り上げてくれますね~
相変わらずの中二詠唱で(オイ)見事アーネストを人間の姿に戻してみせました

碧の軌跡

ケビンがいるということは・・・リースもいる!!
こちらも変わらず腹ぺこシスターで安心しましたヽ(´▽`)/
ああ~、この二人を見ているとまたthe 3rdをプレイしたくなりますね
今作は他にも懐かしのキャラたちが続々登場するようなので楽しみです^^ クローゼ、待ってるよ~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』