月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

覚醒の白き騎士

コードギアス第二話、【覚醒の白き騎士】の感想になります。

キャプチャ16_R

本編の感想の前にまずは・・・ アキト3章、4章の新情報キターーー!!

いやもう、嬉しいの一言です!!第二章が公開されてから早一年、制作情報もなにも明かされていなかったので下手したらもう公開されないんじゃないかと思ってました。もう楽しみで仕方ありません!!計何回見に行くことになるかな~。
以上、お知らせでした^^

では本編を

キャプチャ17_R

辺りにはブリタニア兵士の死体、そしてそこにただ一人佇む少年・・・。まあ明らかに怪しいですよねw
という訳で運悪く(運良く?)ヴィレッタにその場を目撃されたルルーシュでしたが、早速ギアスを使い危機を脱出。
あれだけの至近距離でKMFによる威嚇射撃を受けたのに毛ほども動じないルルーシュさん、素敵です。
ヴィレッタにギアスをかけサザーランドを奪ったルルーシュですが、ここでの行動がのちのち彼の首を絞めることになるんですよね・・・。
それと、この頃はまだギアスの描写が曖昧ですね。目から模様が消えてますし・・・。

キャプチャ18_R

KMFに乗り辺りを見回すルルーシュ、そして見つけた!!チェス盤!!
わざわざこれを取りに行くためだけにKMFを降りたと考えるとかなり笑えますw描かれてませんけどね^^

キャプチャ19_R

第二話にして敗北するジェレミア。ん~、彼も腕はあると思うのですけどね、慢心が過ぎる!!
やっぱり初期の彼はキャラがブレてますよ。弱者いたぶって楽しんでますもんw
まあ味方だと思っていた機体がいきなり襲いかかってきたら動揺しますかね(´∀`)

キャプチャ20_R

手に入れたチェス盤を使いブリタニア軍を制圧していくルルーシュ。それにしても、なんであんな場所にチェス盤が落ちてたんでしょうね?イレブンが持っていたとは考えにくいですし、ブリタニア人の誰かが落としたのかな?
わざわざチェス盤を使わなくても指示は出せると思うのですが、こういうのは気分が重要ですね。

キャプチャ21_R

姿の見えない敵に恐れを抱くクロヴィス。色々と頑張ってますが相手が悪すぎる・・・。ルルーシュ相手に頭脳戦では勝ち目無いです。
結果、クロヴィスとの勝負に完全勝利のルルーシュ。

キャプチャ22_R

「フハハハハハヒャヒャヒャ!!!!」 これが主人公である。

いい顔してますね~、敵があまりにも自分の思い通りに動くので楽しくてしょうがないんだと思いますw
ルルーシュ自身も「これはゲームだ」とか思っちゃってますからね。ダークヒーロー万歳!!

キャプチャ23_R

キャプチャ24_R

調子に乗りまくるルルーシュに歯止めをかける騎士、スザク&ランスロット出陣。
ここは胸躍りましたね~。「え!?すれ違い?すれ違い展開なの!?」みたいな感じでw
そしてランスロット発艦シーン。アキト3章楽しみすぎる^^

キャプチャ25_R

サザーランドをはるかに上回るスペックで一気に戦況を好転させたスザク。
ランスロットは第7世代KMFですからね。サザーランドではどうあがいても勝てんでしょうヽ(´▽`)/
ブレイズルミナスにより実弾を弾き特攻、壁から壁へピョンピョン移動しまさに一騎当千です。
このかかと落としおかしいですよ、絶対w

キャプチャ26_R

直前まで高笑いしていたルルーシュですが一転、即座に追い込まれますw
まあこの時点でルルーシュがランスロットに勝つのは不可能といってもいいので離脱できただけでも良しです。

キャプチャ27_R

というか、このシーンでのルルーシュってランスロットの一撃に耐えてるんですよね。
他のレジスタンスメンバーがことごとく一撃で沈んで行く中、これは中々すごいことだと思います。
運動神経はダメダメなルルーシュですが、なぜかKMFの操縦は結構うまいのですよね。やっぱりマリアンヌの影響か・・・。

キャプチャ28_R

ルルーシュのピンチに駆けつけたカレン。なんとか一矢報いようとしますがランスロットには通用しません。
真正面からのスラッシュハーケンを軽く掴んで握りつぶします。どんな反射神経してんだよ、スザク・・・。

キャプチャ29_R

カレンが頑張っている間に戦略的撤退(逃亡)を試みるルルーシュですが、後ろからは猛スピードで追い上げてくるランスロットの姿が。
ルルーシュはライフルを構えて応戦しますが当然ランスロットにはかすりもせず、ついにはビルの壁を壊して行く手を塞ごうとします。(この外道具合がたまらんですw)
しかしスザクはファクトスフィアを展開し即座に状況を把握、そして・・・

キャプチャ30_R

スイスイっと避けます、障害物なんて関係ねぇ!!

キャプチャ31_R

「なんだ、あの化け物は!?」 数分前の余裕はどこにいった、ルルーシュよw

キャプチャ32_R

後一歩というところまでルルーシュを追い詰めたランスロットでしたが、ここで人助けを優先してしまうのがスザクです。
この隙にルルーシュは逃げ果せます。「戦術的勝利などいくらでもくれてやる」という捨て台詞を残してw
ここだけ見てるとホントにどっちが主人公なのかわからなくなりますね。少なくともこの段階では・・・。

キャプチャ33_R

停戦命令を出したクロヴィス。私は初見の時はてっきりルルーシュがギアスを使って言わせたのかなあ、と思っていたのですが実は単なる銃による脅しでした。
銃口を向けられても顔色一つ変えずに対応してるクロヴィスは何気に肝が据わってると思います。
このあとルルーシュの姿を見てメチャクチャ取り乱しますけどねw

キャプチャ34_R

ブリタニア兵の変装をしたルルーシュでシメ。こんな格好をしたルルーシュはこれっきりなので何とも言えない感じです^^
それにしても似合ってない・・・。まあルルーシュは一兵士というより総大将の器ですからね。

【次回予告】
猫かぶりモードカレンの話ですね。サンドイッチを咥えたカット、あれ好きなんですよね~w。サービスシーンもあるヨ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』