月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KMF大百科【グラスゴー】

【グラスゴー】 初出:コードギアス第一話

キャプチャ12_R

ブリタニアが日本侵略の際に用いた第四世代KMF。後に戦闘の要となった人型自在装甲機はこのグラスゴーが元になっている。第一話で登場したカレンの機体は赤色の塗装がされており、自己主張がはげs・・・。
コードギアス自体は日本占領後の話なので、この機体が本編に出てくることはほとんどないです。実際に戦闘シーンがあるのは第一話と二話だけ・・・かな?(うろ覚えです(^_^;))

【武装】
●ファクトスフィア 初出:コードギアス第一話

キャプチャ11_R

アニメを見ているとよく機体の頭部が開いてキュイーンと言ってますが、実はどんな意味があるのかよくわからないのがコレ。
電磁波。音波を探知しそれを伝える機能を持つ。
またKMFのコンピューターとも直結しており、取得した情報からどのように稼動すれば最適なのかを導き出す役割も担っている。早い話は「脳みそ」です^^

●スラッシュハーケン 初出:コードギアス第一話

キャプチャ10_R

ハーケンとワイヤー、そしてモーターから構成される。個人的にKMF最重要武装。
特徴としてはとにかく汎用性が高い。射出して武器として使えるほか、壁面などに打ち込み垂直方向の移動手段に使ったりと様々な利用法がある。ランスロットのクルクルキックにも欠かせないですねヽ(´▽`)/ スパロボで再現された時は嬉しかったなあ・・・(これは関係ない)

●ランドスピナー 初出:コードギアス第一話

キャプチャ14_R

KMFの機動性を上げるための武装。二足歩行のKMFはその形状からどうしても機動性に欠けてしまうが、その欠点を改善した。よくよく考えればKMFが歩いてるシーンってほとんどないですね(´∀`)

●アサルトライフル 初出:コードギアス第一話

キャプチャ15_R

冒頭のC.C.の語りでやたらと目にする武装。これも本編で使われたかなあ・・・?
おそらくグラスゴーメイン武装の一つ。え~、以上!!

【その他気になった点】

キャプチャ13_R

コードギアス第一話にてカレンはグラスゴーの動かなくなった部分をパージして危機を逃れました。
これ、今後何度か目にする光景ですね。常に機体の状況を把握し、臨機応変、そして即座に行動に移すことができるパイロットこそが強者です。一話からそれを見せてくれたカレン、流石は後の黒の騎士団エースですね^^

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。