月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

メモメモ

この記事はトップに来るように設定してあります。

【趣味嗜好等】
アニメ、一般ゲーム、漫画、ADV 随時更新予定です。

【各記事についての大まかな概要】
●ゲーム雑記:ゲームに関する単発ものです。
●アニメ:春、夏、秋、冬、それぞれ1クールで感想を書いてます。大体は二分割しての前半と後半の感想です。【停止中】
●コードギアス:アニメの感想やその他考察など。順次追加予定です。
●プラチナへの道:この物語は、しがないゲーマーのプラチナトロフィー獲得までの経緯を淡々と描く物です。
●プレイ日記:大体ゲーム3,4本程度を目安にまったりとプレイ日記をあげていきます。ネタバレのオンパレードなのでご注意を!!(一応毎回折りたたむようにはしてます。)

コードギアス関連の記事は話が進むにつれて加筆修正する予定です。
手直しした記事に関してはここに随時明示していきます。

7月17日:項目、【ギアス能力者】、シン、レイラの項目を加筆修正しました。

【ALBUM】

ランス03_20170902_224819_R

がははははははははははは! あとは蹂躙するのみ! 突撃じゃーーー! 『ランス03 リーザス陥落』


ブログ内に存在する楽曲は、「ファルコム音楽フリー宣言」の利用規約に基づき使用しております。
問題があった場合や削除依頼があった場合は、直ちに対処しメーカーに従います。

「星の在り処 Guitar Ver./英雄伝説 空の軌跡FC&SC スーパーアレンジバージョン/Copyright© Nihon Falcom Corporation」
「銀の意志 金の翼 Instrumental Ver./英雄伝説 空の軌跡FC&SC スーパーアレンジバージョン/Copyright© Nihon Falcom Corporation」

ChuSinGura46+1-忠臣蔵46+1-感想

コードギアス興道の上映が近づいてきました。
大スクリーンでまたギアスの世界に浸ることができる・・・ ワクワクが止まりませんネ!!
アキトの上映中はテンションが吹っ切れておかしくなっていましたが、今はむしろ落ち着いています。
ただ座して、その時を待つべし・・・

今回も忠臣蔵の感想になります。

以下、本編のネタバレを含みます。

ChuSinGura46+1-忠臣蔵46+1-感想

エロゲ界でも傑作と名高い【ChuSinGura46+1-忠臣蔵46+1-】、いよいよプレイを開始しました。
元々興味はあったのですが、なかなか手を出せずにいた本作。
冬にはインレの新作が出ることから、「なるべく早く手を付けておきたいなあ」という思いが強くなりました。 旬って大事!!
まだまだ序盤なのですが、ストーリーが大分長くなる予感がするので感想を章ごとに綴っていきます。

以下、本編のネタバレを含みます。
*CommentList

スプラトゥーン2

今日も今日とてイカライフ、満喫しております。
プレイ時間も50時間を超えました、積みゲーがふえてじまう・・・
今回はスプラ2の感想を綴っていきます。

先ず前作と比較して、大分敷居が高い気がします。
前作の経験者が増えるので当然ではありますが、スイッチがもっと普及するまでは結構殺伐としたゲームになるのかなあ・・・

【ブキ】
スシコラ、ヒッセン、ホクサイ、ガチマッチ三人衆。
ほぼこの編成です、もう少し調整が必要かな。
チャージャーもたまに見ますが、やっぱりスペシャルがなあ・・・
サブとスペシャルが優秀で、なおかつ使い勝手もよいとなると中々難しいですね。
ちなみにサブはロボボムが厄介!! とにかく厄介!!
追尾性能があるうえに、ボム自体が小さいのでそもそも見えないことが結構あります。

【スペシャル】
ジェットパックが強い、散々言われてますがこれは本当です。 強い。
塗りもキルもできるってのが良いですね、飛んでるだけで牽制にもなりますし。
次点でインクアーマー。 個人的感想としては前作バリアの完全上位互換。
無敵ではないですが、1対1の打ち合いになった時にアーマーの有無でほぼ勝負が決まります。
エイムの差が圧倒的なら別ですが、ガチマッチでは実力が拮抗するのでアーマー有りがまず勝ちます。
この二つは「スペシャル」らしい性能ですが、他があんまりパッとしないですかね・・・
マルチミサイルは強い部類に入ると思いますが、プレッサーは完全に、ね・・・
あれで一度修正された性能とは思えません、もうちょっと強化してほしいです。

【ステージ】
平坦なステージが多い印象。 マニューバーを活かすためかな??
ステージにギミックがあるのは戦略の幅が広がって面白いです。
ですが、ガチマッチになった時にあっという間に終わるステージも多々あります。 特にガチホコ!!
ガチホコの最後の押し込みはかなりきついはずなんですが、それを感じさせないステージがいくつかあります。 主観ですけどね。今はまだ少ないステージ数ですが、これからアプデでどんどん増えていくので期待大!!

【サーモンラン】
スプラ2最大の魅力といっても過言ではありません。
楽しすぎる、やっぱり協力プレイは最高やで!!
ガチマッチに疲れたらこちらで癒されましょう、ナイスが飛び交う楽しいバイトです。
こちらもステージの追加がされるようで、嬉しいですね~
欲を言えばオオモノシャケの種類も増やして行ってほしい・・・
攻略法を明かさずに追加したりすると面白そう、霧や満潮以外のイベントなんかも是非!!

【その他システム】
便利になった部分もありますが、逆に面倒になった点も目立ちます。
真っ先に感じたのは、ランクがとにかく上がりにくい!!
購入前からスパッタリーを使うのを楽しみにしていたのですが、ここまでの道のりが遠かったです。
50時間プレイしてもまだ開放されていない武器もありますし、もう少しランク上げを楽にしてほしかったです。
ロブチケがあるからそれで長く遊んでねってことなのかな。

ギア厳選はやりやすくなった、というより時間をかければ誰でも出来ますね。
ダウニーには相当ひどい目に合わされたので、これは嬉しい変更点!!
ブランドを気にせず、ある程度自分の好きな格好でガチマッチにも潜れるようになりました。

前作ほどの衝撃は受けませんでしたが、今作も安定して面白いです。
まだ発売されたばかり、今後アプデもガンガン入るでしょうからこれからが楽しみです。

最後に私のお気に入り装備一式をぺたり。
テーマはセレブギャル。 傘のピーキーな性能が最高にツボです。


左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2
・8月:グリザイアサイドエピソード
・9月:手垢塗れの堕天使

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 【アオイトリ】応援バナー インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』